女子会一泊旅行

0
    本当に世の中がコロナウィルスの為、自粛自粛で大変なことになっております。ここ川越にも感染された方が出てきたようで、いよいよ近くまでせまってきたか、と恐れながらより手洗いに力を注いでいる出戻りパートです。
    あとは免疫力を高めておけば弾き飛ばせるはず、、バランスの良い食事と睡眠をとるように心掛けましょう。

    世の中で、特に日本で急に感染が騒がれ始めた2月の後半に千葉の鴨川に一泊旅行に行ってしまいました。
    1月より決めていた友人との20年ぶりくらいの一泊旅行、決めたときから楽しみにしすぎて延期や中止にできなくて3人車で出かけてしまいました。
    自粛ばかりなので少し消費行動も必要じゃない!?と、言い訳をしながら。

    1日目は犬吠埼、銚子に行きました。途中河津桜と菜の花がきれいでした。今年はいつもの年より少し開花が早いようですね。
    天気は良かったのですが、風が強くて大変!
    2020.3.1.JPG

    犬吠埼灯台に登ったのですが、ものすごい風です。
    灯台の上は手すりはあるのですが外側に向かって傾いているような手すりなので高さと風の強さで怖くてギャーギャー騒ぎながら3人でお互いの服を掴み合って一周まわってスマホも飛ばされそうだったので写真も撮らず、景色もほとんど見ずにおりてきました。他にお客さんはいませんでした。
    2020.3.2.jpg 2020.3.3.JPG

    そのあとは銚子の地球が丸くみえる丘展望館で丸い地球を体感。高台からの360度の景色はとても写真にはおさまらないので行って見てほしいと思います!!
    圧巻です。

    そして銚子といえばお醤油。醤油工場に行ったのですが、コロナのせいで工場見学は出来ず、売店にも入れませんでした。
    しかし工場入口でお醤油の見本を頂く事ができて満足して退散。
    2020.3.4.JPG

    あとは銚子から鴨川のホテルまでひたすら走りました。暗くなってからホテルに到着。一日よく遊びしゃべり笑いました。

    次の日は朝オープンから「鴨川シーワールド」を見学。3人とも子供が小さい頃に訪れた場所に初老となった母たちでやってきました。家族でイルカショーをみても「おーーーー!すごいね。」くらいしか言ってなかったのに、友人とみているとなぜか爆笑。
    録画したものをみると私たちの笑い声ばかり録画録音されておりました。今思えば何にそんなにウケていたのか思い出せませんが、とにかく笑い声ばかり撮れておりました。箸が転がっただけで笑う高校生なの〜!?とも思いましたが、そんなかわいいものでなくて、バラエティー番組で別撮りされたおばちゃんたちの笑い声でした。
    2020.3.5.jpg

    シャチのショーの水しぶきがすごすぎて大人がみても迫力です。
    客席の半分以上の場所に「この場所は水がかかります」と印がついています。
    2020.3.8.jpg

    2020.3.9.jpg

    プールから飛び出してしまいそうなシャチです。濡れてもいいようにカッパを着ている人もいますが、思いがけず濡れてしまってあせって拭いている人もいました。夏ならいいですよね〜。
    2020.3.6.jpg

    2020.3.7.jpg

    2020.3.11.jpg 2020.3.12.jpg

    2020.3.10.JPG

    水槽も綺麗でした。
    2020.3.13.JPG 2020.3.14.JPG

    鴨川では道の駅などでお客さんが全然こない、、とテレビで放送されていたのでお土産をたくさん買いました。(ささやかな消費行動)


    帰りは「東京ドイツ村」(千葉ですけど)とやらに行ってみることにしました。

    初めて行ったのですが、入ってみると芝生の広ーい公園で、小さいお子様がいれば楽しいかと思われます。 初老の私たちはイルミネーションを見るためだけにいったのですが、夕方まだ明るいうちに着いてしまい、点灯するまで中を見学することにしました。敷地内は自家用車で走れます。バスも走っています。あちこちに駐車場があるので見たいところでとまれますが、車両は一方通行なのでちょっと戻りたい時もグルッと一周しなければなりません。結局うろうろ3周はまわりました。

    しかし、公園内をまわってもふれあい動物園もパターゴルフもちょうど夕方17時で終わってしまって、何もできずただただお茶を飲んで点灯を待つことに。
    ドイツ村というだけあって、ビールやソーセージなどもおいてありましたが、車なので飲めません。

    イルミネーションは綺麗でした。平日のせいか、コロナのせいか、すいておりました。
    2020.3.16.JPG
     
    2020.3.17.JPG

    旅行中友人のスマホに、マスクだけでなくてティッシュやトイレットペーパーも店頭からなくなっているらしい、と他の友人からラインがきたのでびっくりして帰りにドラッグストアに寄ってみたところ、確かにペーパー類の棚は何もなくなっていました。にもかからわず、駐車場にはどんどん車が入ってきて仕事帰りのお父さん風な人が店内を見て手ぶらで出ていくのです。
    きっと奥さんに「帰りにペーパー買ってきて!」と言われて見にきたのではないでしょうか。(勝手な想像ですけど・・・)

    いよいよ大変な事になってきた実感が涌きました。
    我が家ではティッシュが残り少なくなっていたので話を聞いて青くなりました。
    帰り際、友人に「買い置きがあるから持って行って!」と箱ティッシュ5個を譲ってもらい感激。そういえばこの旅行の出がけにも、もう一人の友人に手作りマスクをもらって感激して早速使わせてもらっていました。

    ありがたや〜ありがたや〜。。。ほんとに楽しいだけでなく、友人の有り難味まで実感できた旅となりました。

    スポンサーサイト

    0
      • 2020.07.09 Thursday
      • -
      • 15:50
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << July 2020 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM