第13回深谷シティハーフマラソン10km部完走!

0
    さてさて、2月24日。ここ3年続けて出ている深谷シティハーフマラソンの10kmの部に出てきました!

    ここの大会は、結構相性がよく3年前、最初に参加したハーフに出たときに、唯一2時間切りをしたことがある。(ジョギングレベルで、お恥ずかしい。)地元小江戸川越ハーフマラソンで2時間切りを目標していたため、来年の為に深谷シティに参加し練習していたころでした。そのあとは、調子に乗ってほかの大会に出たり、練習のしすぎで半月板を痛めてからは、10kmの部に転向しました!10kmぐらいが一番けがをしない様です。

    第13回深谷ハーフマラソン

    さて当日は結構温かく、いつも着ているよりも薄着で大丈夫でした。今回は大会前にNHK大河ドラマ「いだてん」に深谷市出身の野口源三郎役で出演している永山絢斗さんが来場して激励に訪れ、一部のレースのスターターを行うそうです。(ハーフのスターターだったみたいです)野口源三郎さんは深谷市出身で埼玉県初のオリンピック選手だそうです。

    さて、この大会も慣れたもので、着替えを整えていつもスタート地点に向かいます。特に緊張感もなくスターとするも、さすが大会になるといつもよりペースが速くなる!何度も苦しくなるも、給水場でしっかり立ち止まりながら、どうにか1時間6分程度でゴールしました!一時間切れるとよかったのですが、残念!!!

    ゴールには深谷のキャラクター「深っちゃ」がバルーンでいました!

    深っちゃ

    そして楽しみにしていた「煮ぼうとう」!!!大好きな深谷ねぎだくで頂きました!!!おいしい!小江戸川越ハーフマラソンもこのボリュームを見習ってほしいな〜!(川越は年々量が減っていてる〜残念)

    煮ぼうとう

    さてもう3月。朝走っていると桜が・・・。早い!今年は雪も少なく暖冬のようです。私も3月24日に熊谷さくらマラソンの10kmの部に参加して冬のジョギングトレーニングも一区切り。お酒も解禁!!!そろそろ山に入ろうかと思います!GWは十連休、久々に縦走トレーニングです。楽しみ〜。

    新河岸川桜


    | 1/1PAGES |

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2019 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM