空想タイム

0
    2007年も押し迫り、あとわずかになりました。皆様には日頃よりご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

    さて、既に雪がチラついている地域もあるようですね。関東は風が冷たくも晴天が続いています。
    私は雪深いところの育ちなので、割と寒さに強いと思っていたのですが、関東に10年も住むと体も関東仕様になるようです(゚∀゚)汗
    ここ何年かでかなりの寒がりになってしまい、恥ずかしながら電気敷毛布が無いと寒くて寝つけない程です(´・ω・)
    地球上では、海の生物が地上に上がって生態を進化させてきましたが、私のコレも進化なのでしょうか?とぼんやり考えてしまう事があります。

    そんなこんなで、引き続き来年も弊社らしいブログを公開していきたいと考えております。今後ともご指導、ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げますm(*´ω`*)m

    癒しのバイオリン

    0
      杉並公会堂にて、世界的バイオリニストであるロバート・アンソニー・アビルス氏のチャリティソロコンサートがあり、それに社長、わっきーと共に行って参りました。
      ロバート氏の使用するバイオリンは、通常のバイオリンの4弦にチェロの3弦を組み合わされた7弦の電子バイオリンで、更にナノバイブというテクノロジーによってなんと41オクターブを演奏できるものだそうですワッ!びっくり

      「癒しのバイオリン奏者」であるということから、数ヶ月前から社内では彼のCDを毎日かけて心地好い環境での業務を行っております。
      そんなロバートの生演奏ですから、行く前から楽しみにしていました〜ってれちゃう

      さすが世界的バイオリニスト拍手素晴らしい演奏テクニックは勿論の事、電子楽器ということで機械によって音色に変化をつけたり、自己演奏を録音したものに更に演奏を重ねるといった一人でオーケストラのような演奏まで!
      いつも聴いている彼のCDに、イルカやクジラの鳴き声が入った曲があるのですが、実はその泣き声はバイオリンで演奏されたものだったのですびっくり海が大好きだというロバートが、母なる海に尊敬を込めて作ったという曲だそうです。
      更に演奏する後ろの幕に、海や山の自然風景から遺伝子情報まで様々な映像を流しながらだったので視覚的にも楽しませて頂きました。

      バイオリンの演奏姿勢では演奏中に口を開けて笑うということが出来ませんが、口角や眉が上がって表情が豊かなのを見ると、自然にこちらも笑顔になります。ロバートの演奏を実際目の当たりにして、とても感動しました♪

      価値ある演奏会で、いつも流れているロバートのCDが今日はまた違って聴こえる気がします。
      皆様も機会があれば聞いてみてはいかがでしょうかおはな

      イルカ料理

      0
        最近、とてもびっくりする記事を読みました。それは・・・

        『妊婦はマグロ・カジキ類、サメ類、深海魚類、鯨類を食べ過ぎないようにすること。
        (具体的には、週80g以下を目安とすること。鯨類のうちイルカ類は特にメチル水銀を多く含むので、摂食を控えること。)』
        厚生労働省「妊婦への魚介類の摂食と水銀に関する注意事項」より。

        え・・・イルカ??びっくり

        調べてみると、「PCB = 0.5ppm, 総水銀 = 0.4ppm, メチル水銀 = 0.3ppm」という規制値に対し、バンドウイルカの肝臓から最大で2175倍の総水銀が検出された事があるそうです。

        それは怖い・・・でも、イルカ??
        イルカといえば、つぶらな瞳がかわいい頭の良い生き物、という考えしか無かった私は、ポカーンとしてしました。

        更に調べてみると、日本でもイルカを食べる地域が少ないながらもあり、スーパーで普通に「イルカ肉」が売られている事を知りました。刺身、みりん干し、みそ煮込み、様々な料理方法があるそうで、そのぷりぷりとした食感がたまらない!とありました。

        おいしそうラブラブきっと、天然のコラーゲンやヒアルロン酸が含まれているんだわハート一度は食べてみた〜い!

        是非イルカを食べた事がある方、感想を教えて下さい嬉しい

        ※水銀による胎児への影響を考え、妊婦さんは控えましょうね赤ちゃん

        幸せ☆・゚:*(人´ω`*)

        0
          食欲の秋ですねぇ...弊社は秋と言わず、一年中食の話が絶えないんですけどねイヒヒ

          弊社のある川越には、おいしそ〜なお店がたくさんあります。その中で、社長がずっと気になっていたという、アメリカンスタイルのハンバーガー屋さんにみんなで行ってきましたハンバーガーディナー

          行くと決まれば、まずはパソコンで下調べ。豪快なハンバーガーや色鮮やかなサラダの写真を見ては、これおいしそう♪あ、これも♪これもいい〜ラブ(*´▽`*人)ラブ  ...と期待に胸を躍らせていました。
          お店に着いて実際に豊富なメニューリストを見せてもらうと、やはりどれもこれもおいしそ〜ぅ!
          オーダーをして、待つ間にも壁に貼られたメニューを見ては、これもいい!ってはしゃいでました。

          オーダーしたものがテーブルに並べられると、更にみんなヒートアップ!ジューシーなお肉、とろぉりチーズ、たっぷりお野菜の大きなハンバーガーを早速口にすると、うま〜いモゴモゴおいし〜いてれちゃうの嵐。ガツガツと食べて、テーブルがきれいになる頃にはお腹も満たされて、幸せな気持ちで帰路に着いたのです。

          あぁ〜ご飯がおいしいって、幸せハート




          猛暑のオマケ

          0
            九月になって、ようやく夏の暑さも落ち着いて来たようです。
            さて、私事ではございますが、先日通勤時間10分弱の場所から、電車通勤を要する場所へと転居致しました電車
            電車に乗っている時間はさして長く無いのですが、自宅〜乗車駅・降車駅〜会社の徒歩30分が通勤時間にプラスされる事になったのです。今年の猛暑で徒歩10分でも朝からグッタリしていたので、通勤時間が長くなる事に不安を感じていました。
            そして実際通ってみると、思った通り汗だくになってグッタリ...。更に皮膚があまり強くないので、いつもより多い汗に汗疹・湿疹までも悲しい

            そんな日々の中、ふと気付いたのです。
            手足が冷たくない!びっくり
            例年夏場は、冷房の効いた室内にいると、身体の末端手足だけがかなり冷えてしまっていました。女性で同じ様な経験をされている方も少なくないと思います。
            発汗によって、血液循環が良くなったのでしょうか?暑いだけの今夏かと思っていましたが、冷えの改善という思いがけないオマケがあった私の2007年夏でした晴れ

            | 1/3PAGES | >>

            PR

            calendar

            S M T W T F S
              12345
            6789101112
            13141516171819
            20212223242526
            2728293031  
            << January 2019 >>

            selected entries

            categories

            archives

            recommend

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM