毛玉丸のブログ最終回!

0
    みなさまこんにちは。毛玉丸です。
    突然ですが、今回でわたくし毛玉丸のブログは最終回となってしまいましたΣ(°д°lll)ガーン

    実は7月の終りに健蘇社に入社してから二度目の引っ越しをしてきました。
    前回は同棲するための、今回は夫の転勤による引っ越しです。
    引っ越し先は群馬県前橋市!

    電車で前橋市から川越まで、片道だけで約二時間半かかります(( ;゚Д゚))ブルブル
    ロングスリーパーのわたくしが、なんと朝5時に起きる生活に!!

    まだまだここで働かせて頂きたいと思ってはおりました。
    なんとか埼玉県内に住めるよういろいろとがんばってはみたものの、なかなか思うようにいかないもので、
    泣く泣く退社せざるを得なくなってしまいました〜〜ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
    そんなこんなで「毛玉丸と本日のにゃんこ」は、この度最終回となってしまったのであります(泣)

    健蘇社は埼玉県川越市にあるのはみなさまご存じの通りです。とても便利かつ良い所ですよね〜。
    引っ越してからつくづく思うのです。欲しいもの、食べたいもの、駅前だけでほとんどそろってしまいますよね。

    ここで少し前橋市のお話を。
    駅前は広くてとてもキレイです!でも、お店がないのです…。
    エキータという大きめの駅ビル?があります。でもその大半がテナント募集中?空いています。昔はスーパーやドラッグストアがあったそうで、無くなってしまったのが悔やまれます…。
    空きスペースはいこいの休憩広場のようになっており、テーブルやら椅子やら…。ううむ。

    IMG_1529.JPG IMG_1530.JPG
    毎週通っている英会話の美人先生も英語で言っていました。「なーんもないし、とても静かよ〜!」と。ほんとにその通りです。車は必須!ペーパードライバーのわたくし。なんとかしなければー。

    しかし前橋市に来て自宅は広〜〜〜くなりました!収納もこんなに使い切れないよ!というくらい大きいし、一部屋あまったので、普段着ない洋服等をしまう衣裳部屋兼物置にできたりと、とても広々と使えます。

    ちなみに割と本格派のルームランナーをゲットしたので、これから頑張ってジョギングしたいと思います。

    しかも!憧れの都市ガス!そしてインターネット無料!!ペットOK!!駅近!!!水回りもとてもキレイ!!と夢のような物件です。築年数は古いのですが、リフォームされているので古さはほぼ感じません。

    二匹の仲悪いにゃんこもそれぞれの居場所を確立したらしく、穏やかな時間が流れています。
    IMG_1517.JPG IMG_1008.JPG

    遊ぶなら高崎がよいそうなので、早速高崎でディナーへ。
    IMG_1503.JPG 出発が遅かったのでディナーのみで終わってしまいました。また近々遊びに行こうと思います。(いつもこのパターン)
    ちょっと入る勇気はないですが、帰りにライブ中のジャズバーも発見。
    社長にジャズを題材にした漫画をお借りし、読ませて頂いていたのでその影響で心惹かれてしまいました(*´∀`)

    初めての土地は楽しいですね!
    他にはどんなお店があるのか、とても楽しみです。

    最後に…。
    わたくしは主に、事務作業とお客様対応をメインにさせて頂いておりました。
    出荷用務やお問合せ対応をしていく中で、本当にたくさんのお客様とお話しをさせて頂きました。
    ご病気のご相談から他愛もないお話までたくさんして頂いたお客様の方々、わたくしは少しでもみなさまのお力に なれましたでしょうか。
    ご体調が良好に向かっているというご報告は何よりの喜びでした。本当にありがとうございました。

    いたらない点がたくさんの毛玉丸でしたが、最後まで良くしてくださった健蘇社のみなさま、短い間でしたが本当に 感謝しております。
    最初のブログに、とても居心地が良くて〜書いていましたが、それは最後まで変わりませんでした。
    とても好きな会社でしたので、こんなに早く退職することになってしまい、心苦しく思っております。
    これからも健蘇社の繁栄をお祈りしております。

    ちなみに商品購入したいのでこれからもお世話になりますよ〜〜(☆ω☆*)テヘ



    新しい試み(*ΦωΦ*)

    0
      みなさまこんにちは。毛玉丸です。
      私事ですが、先日約8年お付き合いした彼とようやく入籍致しました!
      苗字の他に特に変わりはありませんが、これからも頑張っていきますので改めてよろしくお願い致します(*´∀`)
      240_F_82025245_Qd0arQZkTZKaQoUIStM906zwvGDVV1zm.jpg
      さてさて、6月ですね!梅雨!じめじめして嫌〜な季節です。
      お肌が乾燥しにくいのでそこは良いのですが、髪が爆発するし、洗濯物が乾かない!
      愛しい我が猫様たちもどこか不快なようで、あまり触らせてくれません。飼い主はさびしい思いをしています。

      そんな中、夫と共になんと英会話教室に通い出しました((((゚Д゚))))ガタガタ

      6035550i.jpgお試しで何か所か回ったのですが、決めたのはうさぎみたいなキャラがマスコットのところ。
      お値段も良心的で、なにより講師との距離がとても近い!グループレッスンも最大4人までなので、本当にいっぱい聞けていっぱいしゃべれます(笑)
      ここの講師は全員外国人でした。外国人講師気が引ける!と思っていましたが、他の教室の日本人講師の方が怖かったりします(笑)なぜそう感じるのか不思議です。

      自分たちの力だけて海外観光を満喫したいという思いからの自己投資!
      着々と英語が聞き取れるようにはなってきたが、果たして自由に観光できるまで話せるようになるのか!?
      いったい何年かかることやら…。目標は5年程度でしょうか?
      学生時代にもっとしっかり英語の勉強をしていればよかったーと後悔しますね。単語などすっかり忘れています。
      とにかく精一杯がんばりたいです。

      今なら入会特典でキャラクターロゴ入りキックスクーターか3か月分のお野菜がもらえるようです。
      お野菜は二人で申し込むと6カ月分となりとても食べきれないので、私達はキックスクーターをもらいました。
      公式ロゴ入りキックスクーターなんて、持ってる人は多くないと思うのでとても嬉しいです(*´∀`)
      これを持って大人二人で無邪気に遊びに行きたいと思います。
      カラーはピンクとエメラルドグリーンの2種類。とってもかわいいですよ。


      おまけ
      生まれて間もない頃のサラさん 矢印これが…
      02.jpg

      こうなる矢印 IMG_0501.JPG




      映画鑑賞( ・∀・)ノ

      0
        みなさまこんにちは。毛玉丸です。
        まだ5月だというのに暑い日が続きますね。8月など真夏の季節になったらどうなってしまうのでしょうか。
        今のうちから熱中症対策グッズなど用意しておいた方が良いかも知れません。

        先日久〜〜しぶりに映画館へ行ってきました(´∀`*)
        数えてみると、かれこれ13年ぶり!
        高校生のときに「こぎつねヘレン」を友人と一緒に見たのが最後だったと記憶しております。
        少年が「ヘレーーン!!」と呼んでいた記憶しかないのですが…。

        今回は話題の「美女と野獣」を見てきました( ´,_ゝ`)クックックッ
        rose-in-the-glass-e1492992444440.jpg 子供の頃はわりとよくディズニーアニメを見ており、その中でも美女と野獣は大人になっても楽しめる内容だったので、とても期待してました!

        映像はきれいで美しさに引き込まれます。
        野獣も良かったし、エマ・ワトソンさんもとても美しくて歌が上手でよかったと思います。
        しかし、野獣が離ればなれになったベルを思って「愛している〜♪から信じて待つ〜♪」的な感じで歌うオリジナルのシーンは気分的に見たくなかった(笑)
        なんか、こう…ね。わかりますよね。

        やはり実写映画なので少し大人向けになってましたね〜。終始暗い雰囲気が漂っているような、そんな感じ。

        アニメ版が素晴らしすぎるので、ちょーっと期待しすぎた感がありましたがまあ楽しめたのでよかったです!

        今度「パイレーツオブカリビアン」の最終章も公開されるみたいです。
        こちらもちょっと楽しみ。

        さらにいつか「ライオンキング」も実写化するとかしないとか…。一体どこが実写になるのか気になります。
        まさかライオンじゃないですよね。動物たちがすべて実写だったら、動物好きのわたくしは鼻血が出そうです。

        ねずみ君たちに興味はないですが、わりとディズニーっ子だなぁと思う今日この頃でした!完!


        おまけ
        おだてられて調子に乗っちゃうガストン好きです。ゴリマッソー。
        o0480027112946565254.jpg


        暖かいので(●´3`)~♪ 

        0
          みなさまこんにちは。毛玉丸です。
          もうすっかり春ですね。今年は例年より花粉が少なかったのでしょうか。
          少し目がかゆくなる程度で済んだのでほっとしております。

          先日久しぶりにお出掛けをしてきました!
          お天気でしたので横浜中華街へふらふら〜。食べ歩きをしよう!ということでしたが、あまり食べられないものですね。

          slooProImg_20140425150208.jpg最近小龍包が食べたくてしかたなかったので、まずは小龍包のお店へ。
          初めて焼き小龍包なるものを食べたのですが、ほっぺたが落ちました(´I `*)

          写真は両手がふさがっていて撮れなかったのでネットから拝借しました(焦)

          知らずに行列に並んだのですが、どうやら人気店だったようです。
          裏側は焼き目になっていてキツネ色でカリカリ!
          とってもおいしい!中は肉汁がぶわっ(´I `*)

          「焼き」というか「揚げ」な気がしますが、これだけの為に近々また横浜に行きたいぐらい美味でした〜。
          他のお店でも極上肉まんやらフカヒレスープやら食してみましたが、この小龍包だけでよかったかもというのが素直な感想です(笑)

          IMG_1113.JPG
          お腹が満たされたので次に横浜人形の家へ。

          毛玉丸は割とお人形が好きなのですが、苦手な方も多いと思いますので、かわいい写真だけご覧ください(*´∀`)

          期間限定のシルバニアファミリー展!
          メルヘ〜〜ン猫きらきら

          小さなお子様たちを差し置いて、幼馴染のアラサー二人で盛り上がってしまいました。
          幼少期は私のシルバニアファミリーでよく一緒に遊んだものです。汚されたりなくされたりするのでとても嫌でしたが!(笑)

          矢印左の写真は昔いなかったシルク猫さんファミリーのドレスアップお姉さん。お上品でかわいい(*´∀`*)ポワワ
          IMG_1144.JPG IMG_1191.JPG
          右の写真は作家さんによるお家のアレンジ。とても素敵な雰囲気です矢印

          当時買ってもらえなかった憧れのお家などなども展示されており満足満足。
          いかに良く写真を撮るかでがんばっていましたら、閉館ですと館の方に声を掛けられました。
          ふと見るとお客さんは毛玉たちだけに。後ろ髪惹かれる思いで人形館を後にするのでした。

          IMG_1128.JPG IMG_1133.JPG

          おまけ お花見してきました桜
          人居すぎィ!!もはや桜なんて誰も見ていない!!でも桜きれいでした。
          IMG_1231.JPG



          寝活はじめました!

          0
            ねかつ.png みなさまこんにちは。毛玉丸です。
            今回のテーマは早寝とはちみつです。

            突然ですが、女性の多くは美容に興味関心があると思います。毛玉丸ももちろんのこと、むしろ一番の趣味が美容です。
            顔の皮膚だけは弱く、荒れやすかったのがきっかけで、目覚めたのは中学生の頃でしょうか。
            ある角度からはトラブル無しに見えても、別の角度からだと肌理の荒れや小さな吹き出物が見つかったりする事があるのですが、それを解消、そうならないように頑張っています。

            それなのに寝るのだけはものすごく遅い!わかっているのにやめられませんでした!
            みなさまは毎日何時頃にお休みになりますか?
            せめて0時までには眠らないといけませんよ!

            私も少し前まで布団に入るのが夜中の0時ぐらいが基本でした。そこからどんどん遅くなり、なんと3時頃になってしまったのでした!ヒィ(;´Д`A ```なんて愚かな…!!

            そんな私でしたが、1カ月ぐらい前でしょうか。たまたま早く寝た日があって、翌日の変化に驚いたのでした。 目覚めすっきりに加え、肌のざらつきが皆無になっていた!
            それまで真夜中まで起きていた人なので、まあ当たり前なのですけれども…。

            そこからできるだけ早く寝るように改心致しました!
            遅くとも23時には布団に入ることにしています。理想は22時ですが毎日となるとなかなか難しいところ。

            早く寝るとやはり、すこぶる体調が良いですね。
            肌の調子、当たり前ですが寝起きの良さ、食後に眠くならないなどなどとっても良い感じです。
            さらに!気分的にマイナスになる事がかなり減りました。
            早寝早起きは幸せホルモンといわれるセロトニンの分泌を増やすと言われています。
            そんな早く眠れない〜という場合には、温めた牛乳にはちみつを加えたものをゆっくりと飲むと、セロトニンの分泌を助けるので、眠りやすくなるそうです。
            あと、まだまだ乾燥しているので、毎年猛威を振るうウイルスから守るためにも加湿器はとっても重要ですよね!
            私も枕元に加湿器を置き、湿気を浴びて寝ています。
            朝起きると髪の毛が爆発しているのは致し方のない事です。

            ちなみに寝る1時間前までにはちみつを食べると脂肪燃焼効果があるとかないとか…。
            ティースプーン1杯程度がベスト。
            高カロリーなはちみつさん。あまり食べると逆に太ってしまうので気を付けなければ!
            脂肪燃焼効果は期待せずとも肌に良いことを期待して試してみている今日この頃です。

            そういえば、何度かここでも書いていますが、わたくし毛玉丸、まったく風邪を引きません。
            数年、毎朝バナナを入れたプレーンヨーグルトにはちみつをかけて食べるというのを続けているのですが、もしかしたらその効果が表れているのかも知れません。継続は力なりです。
            風邪ひきがちな方がもしいらっしゃいましたら、MORNINGバナナINヨーグルトON THEはちみつ生活始めてみませんか?(無駄に英語を使ってみたい)

            早寝早起きが健康に良いは嘘!とか、ゴールデンタイムなんて本当はない!などなど言われてはおりますが、
            個人的にはあると思っています。
            人間は夜行性ではないのだから、夜中まで起きていたら体に不調が出ても何もおかしい事ないですもんね〜。

            花粉の季節はいろいろと敏感になりがちな方も多いと思うので、早いうちに良質な睡眠で体調を整え、腸内環境を良くしてアレルギーに負けない様にしていきましょう!

            おまけ 寝活のお手本?昼も夜も寝ている猫
            IMG_0792.JPG


            | 1/6PAGES | >>

            PR

            calendar

            S M T W T F S
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            31      
            << March 2019 >>

            selected entries

            categories

            archives

            recommend

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM