2012年 GW 帰郷!Part1

0
    里帰り(仙台へ)してきました(*^_^*)

    3日の木曜日は集中豪雨の影響で道路の冠水や土砂崩れなどが発生して散々な一日でしたが、4日の金曜日はなんとか回復し…っといっても一日曇りでしたが…(-.-)
    両親と近くの山へ山菜採り(散歩兼)に行ってきました!そこそこの収穫でしたよ!特に“こごみ”が(*^。^*)

    山
    【裸眼で見る久々の山(名称不明)!!曇っていたのがとっても残念でした…】

    こごみ
    【こごみ】
    こごみは見た目は少し青虫っぽいですが、クセがないのでアク抜きせずに食べられます。
    沸騰したお湯に塩を一つまみ入れて茹で、水気を切ったのち塩麹(母のお手製)と和えてみました。
    歯ごたえがあって美味しいです(^u^)

    つくしとふきのとう
    【左:つくし】【右:大人になったふきのとう】

    山すみれと二輪草
    【左:山すみれ】【右:二輪草】
    二輪草は有毒植物であるトリカブトの若葉に似ていることから注意が必要な山菜です。

    わらびとぜんまい
    【左:わらび】【右:ぜんまい】

    うどとよもぎ
    【左:うど】【右:よもぎ】

    この日の夜は親子でカラオケ大会を開催しました(^O^)/
    父がテレビショッピングで購入した「家庭用マイクカラオケ」を使用して点数を競いあいました。
    結果、今まで一番、歌が上手いと思っていた父が21点…。私は29点…(>_<)
    音痴だと思っていた母がなんと「85点」という高得点を叩き出しました!!
    う〜ん、この採点機能は微妙な感じです…(*_*)

    親孝行できたかどうかはわかりませんが、まだまだ両親とも元気で、喧嘩しながらも仲がイイ夫婦なので、兎にも角にも、私はゆっくりリフレッシュできた連休となりました(@^^)/~~~

    お初です♪

    0
      はじめまして!!
      3月初旬より健蘇社で働くことになりました、タイガーと申します。
      ブログ初登場ということで、簡単な自己紹介をさせていただきます。

      出生地は神奈川県(出身地は宮城県)です。
      女児にしては少し大きめサイズの3500g近くで誕生しました。でも悲しいことに大きく生まれて小さく育ってしまうのです…。
      学校給食も毎日残さずモリモリ食べて牛乳もしっかり飲んでいたので自分予想だと平均身長近くまでは成長できるかなぁと思っていました。ところが、小学5年生の時に足の骨折(ひざ下の脛骨と腓骨をバキッボキッと2本とも折って+足首の捻挫…結構な重症です(T_T))をしてしまい完治するまでの半年近くの間、真面な運動が出来ない時期があって、その頃から成長がストップしてしまいました…。
      ただ…食欲だけは人一倍旺盛だったので、縦に伸びずに横に伸びてしまうというおまけ付きです(+o+)
      (中学入学前に大きめに作ったセーラー服が卒業する時には袖丈・スカート丈は長いままなのに、横幅がパツンパツン状態…まさに悲劇です(-_-;))

      って成長ネタが長くなりすぎましたねm(__)m

      趣味は音楽鑑賞・読書(といっても漫画本)でしょうか…
      音楽は社会人になってからパタッと聴かなくなってしまった時期があったのですが、某漫画&ドラマ&映画の影響からクラシックを聴くようになります(自分でもビックリ!!)。

      なんと「ウィーン・フィル魅惑の名曲」全50巻を集めてしまいました。最近よく聴いているのはメンデルスゾーンの「ヴァイオリン協奏曲 ホ短調 作品64」です。
      どんな曲か聴いてみたい方は
      クラシック名曲サウンドライブラリー
      (サイト左メニュー → 50音順 作曲家名 → マ行のメンデルスゾーンからお進みください)

      漫画は中学入学と同時に一旦、卒業するのですが20代前半の頃「騙されたと思って1回読んでみろ!」と意味不明なセリフで勧められて【スラムダンク】を読まされて以来、すっかり漫画の世界にはまってしまいました(今後は活字いっぱいの本も積極的に読みます!)。

      成長話と趣味の話だけでそこそこ長くなってしまいました…中途半端な自己紹介になってしまいましたが、そろそろこの辺で…

      最後に健蘇社に入社しての感想を一言。
      扱っている商材が健康食品ということもあり、
      会長、社長をはじめ従業員の皆さんが健康全般について幅広い知識をお持ちでいることに脱帽しました。
      お恥ずかしながら此れまでタイガーは自身の「健康管理」についてはかなり無頓着な生活を送ってきていたので、考え方を改めないといかんなと痛感させられております。
      これからは健康道まっしぐらで突き進んで行きますので、よろしくお願いします!

      | 1/1PAGES |

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << June 2019 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM